錬金術倉庫 鍛治上げ

アニマ合成の後のスキル上げを楽にするために、鍛治を上げることに。とりあえず14あれば合成は余裕だと思うけど、とりあえず10まで。ほんとは彫金も上げたいんだよねぇ。
で、鍛治ギルドでサポート受けて、インゴットや板や鉱物を買ってせっせとせっせと合成。お金は風と氷のアニマのDが売れたので20万以上の売上になったので問題なし。
そんなこんなでなんとか鍛治スキルが10になりました。使ったお金は約11万ギル。つーか、クリスタルがね、高すぎてね。インゴットはギルドで1個300程度で2D買ったのと自分で作ったインゴットと競売では3D(1D13000)程度だったし、同じような値段で板を6Dぐらい買ったので素材は問題なし。
でもね、炎のクリスタルがD8000ってどーゆーことさ。高すぎだよ。