女子高校生誘拐飼育事件

女子高校生誘拐飼育事件 (幻冬舎アウトロー文庫)

女子高校生誘拐飼育事件 (幻冬舎アウトロー文庫)

ノンフィクションと書いてはいるけど、実際の事件をベースにしたノベルには変わりないと思われます。遠藤周作の「海と毒薬」と同じですね。ところが、この本の場合、ノンフィクションであることを前面に出しているので一瞬ルポかと思われますが、ただのノベルです。
半分はエロ小説ですね。フランス書院系ではなくて、パラダイムゲームノベルマドンナメイトの軽いエロ小説系です。
そして、最後の最後で不快な気分にさせられるのがあとがき。どうも偏向レンズをとおしたものの見方をしているようにしか見えません。奈良の事件と並べるってのがそもそもの間違いかと。比較するのであれば、小学校ぐらいで誘拐されて、何年も監禁されていた方の事件のほうが妥当だと思います。
そんなわけでエロ小説としてはそこそこ、ルポとしては最低、そしてあとがきも不要って感じです。