久しぶりの彫金上げ

ログインして矢の材料が足りないことに気づいたので、サンドでサソリの矢尻を2D作成。競売になかったらラングモントに行く予定だったけど、競売にあったのでサンド国内で終了。
暇だったので彫金を上げるべく、バスへチョコボで移動。
合成のターゲットは避雷針。銀の矢尻の方が安全だと思うけど、端数残っても仕方ないので、端数残っても使う予定のある避雷針を作成。ちなみに避雷針のスキルキャップは31。おいらのスキルは23.8。
元々持っていたカッパーインゴット1D半強とシルバーインゴット半ダース強に追加して、シルバーインゴット1Dと炎クリスタル2Dを購入。あとは彫金ギルドで上級サポ受けて必死こいて合成合成。金もあったのでついでとばかりに、インゴットをそれぞれ1D追加して、炎のクリスタルも2D追加。合成合成で頑張って何とか26.7までアップ。
しかし、彫金上げも金かかる。今は消耗品だからいいけど、装備品のみになると死にそうです。鍛治が現在26なんだけど、装備品ばかりで死にそうなのですよ(−−;
所持金は開始前は26万ギルあったのがさっくり9万ギルになりましたよ。なめし革じゃそんなに儲けられなくなってきたので、別の儲けを探し始めなきゃいけないですな。