中華【かえれ!】

オズトロヤに行き、ミッション3-1のドアの前でレバーひねったら、落ちました(´・ω・`)
しゃーないんで、そのまま落ちて、出たところは風魔の脚胖NMのポイント。楽だし経験値も入るので、そこのヤグを乱獲していると、竜騎士x2となんかの3人組が登場。名前からして中華です。一人だけバザコメに【英語】【少しだけできます】と記載が。…中華だよなぁ。
で、狩りもせずにぼーっと立っているのでこっちも狩らずに見てました。高台の上のヤグはあんまり狩ってなかったのですが、なぜか中華はそこに集まって、下に居た奴も上に上がりました。そうすると、下の端っこにポップw狩人なのでスキャン大活躍です。しっかり影縫いでゲット。
微塵があるので、半分くらいでイーグル発動。微塵くらいましたけどね。66ダメージでしたがwドロップはストライダーソード。
しかし流石は中華。このあと俺と友人は、なに出たんだとしつこく聞かれました。英語で聞いてきたので俺はいつもどおり【英語】【いりません。】と返すも、また英語で聞いてくる始末。再び英語【いりません。】と返したら英語の部分、定型句になってませんでしたwそのあとは友人に集中砲火。
で、対応していると、中華の連中がトレインはじめて、俺らが居たところになだれ込んで来ました。とっとと撤退するべく何匹かのヤグを狩って行こうと思ったら、また中華が来て友人にいきなりトレード。で、開いてみるも何もこなかったようです。出口付近で聞いた話だと、ズボンかソードのどっちだったか、見せろとのこと。なんで見せなきゃいかんのじゃあ。お前ら中華が管理してるエリアじゃねーだろ。つーか、規約違反だからとっとと出てけ。
中華と話し終わって、さぁと思ったら入り口付近からわんさかヤグ引き連れてトレインしてました。そんなに俺らが憎らしいかね。
で、ジュノまで二人で中華の愚痴をしゃべりながら帰還。
しかし、なんですかね、中華は。まぁ、中国って国の政治とか見てると良くわかりますけど、自分たちの思った通りにならない奴は邪魔とか、気に食わないんでしょうね。自分たちが「中央に咲いた華」な訳ですから、ほかが従うのが当たり前、なんてばかげた考えだし。華は花でもラフレシアだと思うがね。
とりあえず、スクエニはとっとと、中華を追い出してくれないかなぁ。中国からの接続だったらIPアドレスではじけるはずだろうし*1
次こそ80万風魔の脚胖!

*1:ラグナロクはそれで、誤爆被害出したことあるらしいが。