アルテパでスキル上げ

相変わらずやることも無く、ウォータータンクの中身が10Dになったのでウォータータンクを3つ作って(スキル上げののち4つ目も作ったけど)、友人とアルテパに出かけました。
狩り場は西アルテパ。ターゲットは狩人蟻、ミミズ。前衛(狩人44)後衛(赤41)のいつもの二人PTです。おいらはサポをシフにして、ミスリル貨盗みに励みました(収穫は6枚)。武器は今日はボルト。ホーリー、ブラッディ、アシッドの3種のみ。通常弾は鏃持ってないからパス。ミスリルボルトの鏃高いだろうし。
昼間は丁度〜つよの狩人蟻を狩り、夜になったらミミズだったんですが、発射台がザンバ+1(D20、飛攻+9)、弾がホーリー(D32、追加:光ダメージ)、ブラッディ(D1、追加:HP吸収)、アシッド(D21、追加:防御ダウン)なもんで、最大D52、最低D21という貧弱な状況。おなつよやつよの蟻が大変でした。勝てますけどね。*1
ホーリーボルトで60〜80(アシッド+ディアII)で追加10〜20という状況で、100入るかどうかってのは辛いですね(いつもの弓だと120〜130)。まぁ、スキル上げが主目的なので仕方ないですが。
そんなこんなで、無事114だった射撃スキルが135で青字になりましたっ。
後半はクモも交えて狩りまくり。まぁ、網はでませんがorz
一度友人が死にかけて(クモがリンクしたのですよ)それをなんとか撃退して、友人がレベル42に上がって終了。
ラバオで水瓶買って、ウィン倉庫に送り込んでログアウト。

*1:普段はシカーボウ(D54、飛命+4、飛攻+12)とスコーピオンアロー(D24、飛命+5)なのでD78なのです