超重神グラヴィオン 1 /志茂文彦

超重神グラヴィオン〈1〉 (MF文庫J)

超重神グラヴィオン〈1〉 (MF文庫J)

ロボ、合体、メイド、なんだかよくわからないエネルギーと、オタク向けまっしぐらなグラヴィオンのノベライズです。
1巻では謎の2割も出ていないと思います。ロボット物というよりは、ドタバタコメディ物ってところなんでしょうね。主人公はお姉さん大好きのシスコンだし、もう一人の男性パイロットは普段天然、戦闘時天才ってパターンだし、メイドさんは設定上1000人だか2000人だかいるし。こういうのは楽しくて大好きです。あとがきによれば、レギュラーは20人以上いるそうですわ。
まったく謎が解けていないので、2巻へレッツゴー!