黒あげ

白黒詩の装備を共通化するための黒上げ。6だったので2レベル上げて保険稼げば終了なのですよ。
で、基本に忠実にブラインかけて、ポイズンかけて、ストーンかけてってやってたら効率悪い悪い。楽でもMP半分くらい減っちゃいますね。
楽だし適当でいっかーと、ウォータからかけたら殲滅の早いこと早いこと。詩人には及びませんが稼げる稼げる。途中でぽっくり1回死にましたが、最後は港出口側のホルトトの塔周辺でカニとゴブを乱獲して1000稼いでレベル8〜。帰り道でカニを乱獲して保険稼いで無事帰還。
それにしてもウォータのレジされやすいこと。カニは水属性だからハーフレジは当然かかってくるけど、ゴブにもハーフどころかクウォータレジかかって楽なのに7しか入らなかったりw
黒のソロでの動き方もわかってきたので、ミミズ相手でソロ上げも可能かな。狩人と違ってMPの問題はあるけどね。
で、サポにしている白の回復スキルが真っ白だったので、白になって自己ケアルでスキル上げ。時々詩人になってスキル上げ。当然青字にはならんですけどね。
今でこそ詩人ってサポ白が基本だけど、昔戦士上げてたときかな、クロウラーの巣でサポ戦の詩人さんとPT組んだなぁなんて思い出しました。コロロカあたりだったら、サポ戦のほうが効率いいらしいけどね。
白9黒8詩8と、そろそろPTのレベルになって来ましたね。ここで困ったことが。詩人ってなに食えばいいの?白用にキノコ串、黒用のアップルパイはいいんだけど、詩人って一体…。あとPT行くときはジュース持っていかなきゃいかんねぇ。
…カバンと倉庫が足りない(−−;とりあえず水クリ3Dくらい移動しておくかな。