黒白詩人準備完了!

今日は黒上げ。サンドスタートでいつもどおり楽やなんか狩ろうかと思ったけど、ふとロンフォのミミズ狩ってたら思い出した。
黒はミミズファンタジーが可能!
とゆーわけで、狩人の時と同じくラテの谷に移動してミミズファンタジー開始。現状レベル8なので、とては居ないけど+3のミミズまでいるので、72〜160までの経験値をゲット。当初ウォータとストーンを交互に撃っていたけど、効率が悪い感じがしたので、ウォータのみで削る方向に。これが結構当たり。つよでも少しMP残せたり。まぁ、危険なときはパインジュース飲みましたが。
レベルが9になって、エアロが使えるので、ここから本格的ミミズファンタジー開始。エアロの消費MPは18だけど、一発がウォータよりでかいので、MPが半分くらいでつよミミズ狩れちゃいます。欠点は楽ミミズが発生したことかな。ついでにおなつよのゴブも狩ったりして、レベルは10にアップ!ブレスパ修得!保険稼ぎをして終了。
ラテの谷間で魔法ジョブがミミズファンタジーをやるときの欠点はエレだねぇ。だからって、風エレ湧かない中央の谷間はゴブがきついし。やっぱり、洞窟に土エレしか沸かない(夜になるとゴースト)、コンシュがミミズファンタジーには最適なんだろうね。俺も狩人はそこで上げたしw
これで、黒白詩人でPTに行けるレベルになりましたよっ!まずは白か詩人だね。魔法が多いので(−−;