狩人は要らない子になるのですか(´・ω・`)

http://www.playonline.com/ff11/information/0630.html
空蝉の調整は低レベル忍者には辛いでしょうねぇ。遁術壱をもっとガシガシ使えってことかもしれませんが*1。忍者のプレイヤースキルの急上昇が必要ってことでしょうか。
そして、遠隔の調整。えーっと、前にも弱体したのにさらに弱体ですか、狩人は。だったらラピッドショットの発動率高くしてくれ!範囲内に居るのに、弓構えてから撃つまでに範囲外に出ること多数だったりするし。
この遠隔の調整が、遠いほうがダメージが高いとかだと狩人が真に後衛になれるような気がしますけどね。WSさえ何とかしてくれればね。後衛の位置に居るとWS打ち込めないんだよねぇ。
まぁ、スクエニのことだから、遠距離のほうがあたりにくいとかダメージが減るっておかしなことになるんでしょうけどね。銃は至近距離が最強、弓、ボルトは中距離が最大ダメージってのだったらOKです。
こういうことになると、狩人は剣を抜くなってコトになると思うんですよね。まぁ、後衛でいいのなら剣は抜きませんが。
弱体弱体じゃなくて、悲惨なジョブの強化してやれば良いのになぁ。竜とか暗黒とかナイトとか。ナイトは結構可愛そうな状況だしねぇ。

*1:遁撃つ暇無いってのもわかりますけど、それなりに有るのですよ。うまく回したり、蝉の隙間とかで。まぁ、蝉弐つかってて、遁撃つ暇無いって人も居ましたがね。