白9→10

スキル上げもかねて白のレベル上げ。魔法もウィンで買えるだけ買って(ケアル2とアクアベールだけだけど)、武装は自作のメープルワンド+1とメープルシールド。食事はキノコ串。
希望は出さずに、サチコメだけに記入して、念の為ジュースの材料を買って(パイン無かったので、メロン2種)いざ出撃。まぁ、サルタでやってるから誘われることも無いんだろうけど。
プロテアのマクロ作ったり、ジュース飲んでみたりで東サルタの北の川の始点に行って、ゴブ、魚、マンドラ、カニを乱獲。
黒でやったのと同じような方針で攻めていきました。できる限り黒魔法使わない。バストンラ(マンドラ、ウサギ)かバウォタラ(魚、カニ)かけて、パライズで釣ってディアかけて、バニシュ連打…ケアルつかわねぇ(−−;まぁ、PTになればなんぼでも上がるしね。
やっぱり使う魔法の種類が多いから黒よりは効率落ちますな。まぁ、結構楽しいんでいいですけど。神聖スキルが上がる上がるw
レベル上げ&保険稼いでウィンに戻り。胴装備を購入しておく。詩と黒が10になったら、今の胴装備から交換。
一応レベル上げに誘われる可能性を考えて(8じゃ誘われないかな?)、黒、白、詩の魔法・歌を12まで買っておくことにするために、まずはジュノへ。ジュノ魔法店でバポイゾラ買って修得。トカゲ狩りの時使ってた方がいいのかね。次にサンドでマドリガルと光のスレノディを購入。
バスに行くのが面倒だったので、バスキャラに闇のスレノディ買わせて終了。
ジュノに飛び立つ前にウィンでブレスパを競売で買ったんですが、たけぇ(−−;1万超えてるのかよ。俺が取って売ったときは、4000かそこらだった気がするぞ(−−;
さーて、今度は黒&詩人あげだぁ!サンドを拠点にするから、誘われるかな♪