詩人 in 初心者PT

今日は詩人だ〜と思い、サンドで希望出すもさっぱり誘われないので、バルクルムまで移動することに。で、ラテ走ってるとお誘いのテルが。まともなPTだと思っていたら、初心者さんの練習というかレベル上げPTでした。
構成はモモ戦詩。…いや、ごめん。回復間に合わないよ(´・ω・`)
もう一人白とか欲しいなぁと検索するもさっぱり。いろいろ構成とか希望出ししてる人を探していたらリーダーにされましたよ。経験者だからだそうですが、俺リーダーやったこと無いのよorz
探してもグスタにしか居ないので、仕方なくラテでおなつよやつよの乱獲。
モンクが挑発しないなぁと思ったら、レベル9でした。入ったときにレベルが10だったのは俺だけでのこりはみんな9。戦士さんに至ってはサポ無し。モンクさんの一人は最初サポ白1だったけど、途中でサポ戦に変えて来ました。このモンクさん、昨日サポ取ったばかりだそうです。
この状態で何が辛いかというと俺のMP。基本25、共和軍団兵制式戦杖で+6、キノコ串で+10の合計41。ケアルは5発しか撃てません。ピーアン有るから大丈夫かなと思ったりもするんだけど、全然間に合わないです。ヤバイなと思ったらパインジュースがぶ飲み。
全員が10になって挑発が3枚になったので、けっこう安定してつよやとても狩れるようになりました。ピーアンと数回のケアルで十分なくらいに。モンクのHPの賜物って感じだけどね。
俺も俺で11になったもののマドリガル使うことも無く、MPが上がるわけでもなくって感じで戦術に変化なし。
戦士さんが時間になったのでPTも解散。結局4時間で3000くらいしか稼げなかったのかな。…ソロで稼げるんじゃないか、これ以上に。まぁ、勉強だからいっかぁ。次こそは詩人を12に!