ラグナロク -黒い獣- / 安井健太郎

ラグナロク―黒き獣 (角川スニーカー文庫)

ラグナロク―黒き獣 (角川スニーカー文庫)

面白かったです。話は主人公であるリロイが持つ意思を持つ剣「ラグナロク」の視点から描かれています。
世界観やアクションシーンはかなり良いと思います。自分が絶対無敵(時々ピンチ)な存在というシチュエーションはかなり好きなのですよ。そして、魔法が無いファンタジー世界(変わりに前時代の遺産の超兵器があるけど)というのも、面白いものですね。
自分で時々妄想するわけですが、前時代の超兵器が存在して、主人公が絶対無敵の孤高の存在という物語を考えたことはしょっちゅうです。だからある意味、共感があるわけです。まぁ、俺の場合、文才が無いので、簡単な設定を作る程度で終わってしまうわけですけどね。