武刃街

…やってるだけで、イライラの溜まる不快なゲームです(−−;
なんとか、「超」まで行ってるけど、舞台七の難易度が異常なんですよ。「易」でも、他のステージに比べると異常な難しさなんですよねぇ。
とりあえず、攻略情報探そうにも、プレイヤーの絶対数が少ないのか攻略情報がさっぱり。ファミ通の攻略本は普通レベル以外はマップのみで、なんにも書いてないし。
いろいろ探してみたわけですよ。で、諸悪の根源見つけました。猿楽庁が諸悪の根源のようです。ここゲームのチューニングやデバッグやってるらしいんですけど、この武刃街においては、そんなことやってないでしょ。どう考えても。
キャラの体は斜めにむいてるのに、ジャンプして滑空するとカメラ方向に飛んでいくとか、滑空でベジエ曲線に飛んでいくとか…ありえない動きするのですよ。
まぁ、どんなアクションでも手軽に解いてしまう、超ゲーマー以外プレイ禁止って言うならわかるけど、それならGackt使うなよって感じだし。キャラゲーなのに、異常な難しさってどうよ?
超ゲーマーでも、操作性の異常な悪さ*1には辟易してそうですけどね。
格闘ゲームなんかだと、おいらは最高レベルでもクリアできるけど、この武刃街*2は難易度*3が高すぎて無理です(−−;

*1:比較対象はデビルメイクライShinobiですが

*2:街を害に書き換えたいぐらい

*3:その原因はカメラの動きの悪さと、操作性の悪さによるもの