はにはに

…まだPS2版終わってないのに、PC版はにはに始めちゃいました。時間の都合で、美琴がクラスで紹介されているところまで。
…進んでないねぇw
オープニングの倫理規制がわからんかった…。PS2版やDC版のムービーを思い出してみても、さっぱり。多分、宴会の酒とか、温室で水かぶったちひろちゃんの体操服の透け具合とか、パンツ見えるか見えないとか、その程度かな。Hシーンがムービーに入ってるわけじゃないし。
PS2版に収録されている2つのムービーは、キャラのプロフ出るほうが起動時のオープニングムービー。もう一つのDC版にも入っていたムービーは、プレイ時のオープニングムービー。
こうしてみると、コンシューマ版はムービー1本しか無いんだねぇ…手抜き?
あと、誰を攻略するか悩んでいます。茉理か保奈美で最初は行くと思うけど。6人クリアで終わりだからねぇ。委員長シナリオもなし*1、真ルートもなし。
ついでに、おたすけナビもなしw覚えてる範囲で進めてみようかと。ダメだったら、PS2版見ながらプレイする方向で。
おまけシナリオの内容とかもある程度知っちゃってるけど、おまけのHシナリオは、茉理×ちひろだけじゃなくて、保奈美×茉理ってパターンも欲しかったなぁ。壁紙にしてもなんにしても、琴美×保奈美、茉理×ちひろ、結×恭子しかないしねぇ。あとは、弘司×委員長…は弁当作りのときだけか。
人気投票No.1は保奈美らしい。なので、コミケでは保奈美の抱き枕がでるんだそうな*2。それも、アルケミストから。裸エプロンで…こーゆーのはオーガストで出すのがふつうじゃね?*3両方ともブース出してるわけだしね*4。…って、オーガストのページ見に行ったら、イベントの予定無しって書いてるし(−−;
PC版やってて思ったのは、PS2並に綺麗だねぇ…って、普通逆だろ。でも、PS2もRGB出力にしてあるもんだから、なんか綺麗なのかどうなのかわからなくなってきたのですよ。あと、声優さんコンシューマもPCもかわらんのねぇ。サンプル聞く限り、結先生だけ違うとおもったんだけどなぁ。あ、カフェテリアのおばちゃんの声は違ったっぽいぞ!(ぉ
…あと、50%以下に縮小してコピーライトとかをしっかり書いておけば、画像は使い放題らしい…いい会社だねぇ^^。なので早速使ってみたり。
うちのノートがいまだにDSTNなもんだから、ほっといても汚いとか、左のバックライトが死にかけで時々落ちるとか、左右とも下の角だけやたら光が強いとか…問題多数(−−;買い換えたい気分120%超えってところです。Celeron500でメモリが64MBもあればなんとかなるんだけどねぇ…可能ならメモリは192MBでHDDは10GBは最低欲しいところだけど。
ノートパソコンの買い替えや、現在使ってるデスクトップ(Celeron466)も何時買い換えられることやら(−−;

*1:オーガストファンBOXには入ってるけど

*2:http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/26/news04.html

*3:まぁ、PS2版販売特典のアイテムなんかでもエロエロなのあるけどさ

*4:はにはにラジオの第2回で言ってたのですよ、ブース番号も