PZW 1/72 SZD-22 Mucha Standard 制作 5

PZW 1/72 SZD-22 Mucha Standard

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

サフの乾燥待ちが終わったところから。

台座の組み立て。

台座の組み立て。

今回この台座を使うので、とりあえず組み立てです。

しっかり接着しておけば強度は問題ないはず。

タミヤの流し込みで接着しています。

黒塗装

黒の塗装。

タイヤ、椅子、ソリが黒指定で、台座も黒が妥当だと思うので黒で塗装です。

台座との接続ダボづくり。

台座と本体を接続するダボの制作。

3mmプラパイプを本体に仕込むために台座側の差し込みを削ってちょうど入るように。

あとでサフ吹いてから黒塗ってます。

胴体の接合

胴体の接着。

タイヤと軸受を挟み込んでしっかり接着。

タミヤセメントとタミヤの流し込みを併用しています。

タイヤは黒塗装後にバリが見つかったのでやり直して、塗装し直しています。

更に胴体側の軸がずれていてタイヤが斜めだったので、片方の軸切って胴体に接着することに。

 

 

胴体の合わせ目消し終わったら、翼の基部の合わせ目消しが待っているんですよね…。

簡易キットだから仕方ないですが、結構厄介なキットです。