コンバーター

見つかりませぬ。ムービーに関しては、拡張子PSSをmpgあたりに変換して、DVDプレイヤーに入れれば見れる…けど、音声出ないので、ツールを使って分解して、再合成になるかな。
見つけたサイトさん。

http://nickle.shimbe.net/
Worksの中の解析系にAFSを切り出したり、PSSを切り出したりするツールがおいてあります。
http://www.project-fao.org/
PSS Playerなど。うちはPowerDVDインストール済みだけど、再生できませんでした。…あれ、DQ8のムービー吸出しツールがある(^^;
http://azuco.smallnews.net/
A-STURNの作者さんなんですね。おいらは変換ツールもらいに行っただけですが(^^;

おいらとしては、はにはにのデータさえ吸い出せればいーんですけどね。吸い出せるならなんでも吸い出すと思うけどね。
バーチャロンマーズから音声データ吸い出して、CD出力して、MDに落すとかってのもできるならしてみたいしねぇ。
ちなみに、はにはにはCD.BINっつーどでかいファイルがあるんだけど、その中に全部詰まってるんだろうとは思うんですけどね。
ファイルをとことんばらせるツールがあればいいんだけど…おいらに作れというのは無謀です。すでにC言語忘れましたw
昔は、いろいろ解析とか(主にセーブデータ)やってましたけどね。画像データの解析もやろうとしたことあったけど、全然だったなぁ。データ形式に関する基本的な知識が無いってのが問題なんだろうけど。
ん〜、自作が一番手っ取り早いかなぁ、やっぱり。PSSADXなんかは資料がいっぱいあるからいーんだけど、画像形式って資料無いような気がするンだよねぇ。Melody-Yoshiさんって方が昔無料で変換ツール配ってたんだけど、ある日ぱったりやめちゃったと思ったら、ウエストサイドさんでツール作ってたりするし…。あんだけ技術あれば引く手あまたなんだろうなぁ。
でも、ウエストサイドのツールって、1個900円とかだから、微妙に高い気がするんだよね。はにはにもツールあるけどBMPにコンバートするだけだし。音声とかムービーとか(MPEG2で良いから)も全部吸い出せるなら、900円払うけど、画像のみだったらちょっとねぇ。
…音声吸出しやりたいなぁ。スクランブルコマンダーとかレジメントとかのスパロボ系は特に。