久しぶりのチョコボ掘り

ミノタウロス戦の希望も書いて赤サチコメでPT希望兼用の状態で、暇だったのでチョコボ掘りへ。
途中、昨日のPTのリダさんから、ミノ戦の募集やってるよ〜って来たのですが、午後1時ってことだったのでログインできるはずもなく断念。
上層でフォミュナ水道にサブリガ取りに行かないかって募集もやってて、そのついでにミノ行くかも〜って感じだったので、俺の希望とは逆だったし。プロマシアは何時進めれるようになるんだか。ミノタウロスは2PT必要って言うしねぇ。…1PTとかにしてくれやせめて。
で、今日のチョコボ掘りはジャグナー。Awaitの確認もしたけど50のまま変わらず。あと1段階上がればDwaitが0になるんですけどねぇ。
5D掘って、アローウッド原木x5、メープル原木x2、ウィロー原木x2、ホリー原木x1、どんぐりx2、リトルワームx1、水のクリスタルx2、ホワイトオーク原木x1という結果に。
結束ロープも持ってなかったのでサンドへ。ランバージャックの不足分を補充するために木工ギルドへ。
…こんなところでもホワイトオーク原木は5000程度で売っていたのですねorz
補充分買い足して、あとは鞄に入るだけホワイトオーク原木を購入。そして合成。飛天の白樫11個合成完了。
デジョンしてジュノに飛ぼうと、サポ黒にしたらMP98…足りねぇorz
素直にメイン黒でデジョンして、モグに戻って詩人になって競売前でデジョンカジェルの生産。これである程度収益あるから助かるなぁ。次にウィン1位になったら3Dくらい飛天の白樫作っておかねば。そうじゃなくても木工ギルドに入り浸るってのも手かもしれない。
今日はそれだけやって終了。
…詩人50が遠い遠い。