詩人上げ in 西アルテパ

ログインし詩人でコメント書いている途中で誘われました。久しぶりの即釣り。そのあとはなんだかんだと30分ぐらいメンバー探ししてましたが。
構成はナ侍竜黒白詩の39-40PT、狩り場は西アルテパにあるテーブル山のカブト。で、白さんはなぜかアノン。
戦闘そのものは1度だけ倒す直前にリンクしたのみでいたって順調。そして2レベルアップ。無事42になりました。
楽器変更についてちょいと話になりました。竜さんが詩人74まで楽器変更無しだったそうです。今後の参考にってコトで、前衛、モンスターは管楽器、後衛は弦楽器を基本として、あとは効果付きのはそれぞれで変更して歌うと。
やっぱり鞄が大変だよねぇ〜って話になりました。確かに大変だけど、それが詩人の醍醐味かなぁと思ってみたり。
戦闘続行したんである程度で会話は打ち切りになったわけですが、詩人に興味はあっても鞄がとか、忙しすぎるとかで敬遠する人は多いようですね。竜さんは、前衛と共に殴る詩人だったようですがw
詩人やってて思うのは、あと1段マクロパレットが欲しいなと。可能であればエチュ−ドも楽器使いたいしね。
そんなこんなでミンネ3修得…つかわねぇorz