一気に2レベルアップ!

詩人で希望出し。…だけじゃ暇なのでフェローと一緒にパシュハウへ。
先日、両手棍だけじゃまずいと思って、ホーリーソードを仕入れていたのでリーチが一気に雑魚になりました。まぁ、レベルが上がったってのもあるとは思うけど。両手棍でソロでもリーチは狩れたしね。
チョコボ掘りしながら行って、血玉のピアスをドロップするリーチのポップポイントへ。誰かいるだろうなと思いつつ行ったわけですが、若干二名発見。
で、そのうちのシフからHalloって来たんですが、よく分からんので無視。で、一度そのエリアを出るとgoogbyeとか言って来るので、むかついて*1再び戻って今度はリーチの狩りを開始。すると、そのシフが「血が欲しいのかい?」みたいなことを言って来て、定型文で英語は話せないと返すと「lol」と返してくるので【英語】【いりません。】と返答。…しかし、このシフバカなのか、中華なのか、英語話せないって言ってるのに、英語で話し掛けてくる。そして、いきなりトレードしてくるし。何がしたいのかさっぱりわからん!…ま、結局3匹しか沸かないところで3人で取り合いするのは分が悪いというか、詩人じゃ無理なので、移動してマーシャル居る周辺の池に陣取りました。誰も居ないので狩り放題。
そこで、グーブー、モルボル、ゴブ各種、雷エレ、水エレといろいろ狩りまくって、シグナルパールの時間は終了。再びタクティクスパールで召喚。
…あれ(´・ω・`)プレート装備がミスラ初期装備に。
あまり気にせずに同様のモンスターを乱獲。終了し、リーチを1匹狩ったところでお誘い。ほんとはプロミヴォン行って新しいタクティクスパール欲しかったんだけどねぇ。
ジュノに帰還しPTに入ると、まずは俺とリーダー。しかしあれよあれよと増えてすぐに6人勢ぞろい。すげーな、リーダー…と思ったら、リーダー含めた3人はLSの仲間かフレの模様。内輪な話を良くしてますわ。一人アノンだったりしたし。
構成は忍モシ竜赤詩の36〜38で巣のカブト。シフさんがアノン。最後までアノンのままでした。赤さんは外人。日本人PT慣れしてるのか、妙にうまい外人さんでした。時々タゲ奪い取ってたけどね。ディスペルかけるのも早いしね。
キャンプに到着すると、けもりん発見。けもりん邪魔って感じで、PTメンが騒いでたけど、微妙に眠かったし、雰囲気も微妙だったので、適当で良いやぁと思っていたので、特に発言もせずぼーっと。
狩り開始したら獣のサチコメに「ここは俺が狩ってるんだから、勝手に来るんじゃね。狩りたいなら一言言えよ」ってな感じのコメントが出て、PTメンがブーブー。向こうにしてみれば、後から来たうちらはウザイだろうけど、モンスターの占有権やキャンプの占有権ってのは誰にも無いわけです。うまいかまずいかってだけだからねぇ。このゲームに「絆」なんてモノはほとんど無いわけだし。
雰囲気は微妙だけど、このPT恐ろしく稼げます。1時間で5000以上の稼ぎでした。それも、2レベル差があるような状態で。PTそのものは2時間しか居なかったわけですが、無事2レベル上がって38になりましたっ。シフのふいだまバイパーが強力なんですかね、やっぱり。底上げったって、マドメヌだしなぁ。最後の方はメヌメヌでやってましたが。シフさんが山串食って、自分はダメ厨だからってなコト言ってたし、みんなスシだったので*2マドは不要と判断。攻撃力を底上げする方向で。レクイエム3かけても目に見える変化って少ないのが寂しい限りです。
もう一つ寂しかったことは、トゥーナスシ食っても誰も突込みとかしてくれなかったことですね(´・ω・`)
これで38になったので、あと2レベルで待望のAF1クエですっ!そして、あと1レベルでエレジー登場!これでやること増える〜w…最近、前2曲、モンス2曲、後衛1曲歌ったら、時々エチュードかけたり、フィナーレ、ララバッシュの待機のみでしたからねぇ。

*1:俺の狩り場から居なくなってありがとう!って感じで、笑顔でgoodbyeという外人は結構どころじゃなく多いのです

*2:俺もトゥーナスシw