- 作者: 中村九郎,dow
- 出版社/メーカー: 富士見書房
- 発売日: 2005/06/10
- メディア: 文庫
- 購入: 5人 クリック: 128回
- この商品を含むブログ (85件) を見る
PS2メモリーカード(途中で8MBって出てくる)を体に刺して、心のデータをダウンロードしたり、そこから武器を取り出したりして戦闘を行ったり。
ファンタジーだけど甘く切ない物語だと思って読んでいたので、富士見ミステリー文庫ということを忘れていました。何故にミステリー文庫なのかと思ったら、最後の最後で「真犯人」が出てくるわけです。たしかに、ミステリー。これはちょいとやられた感じでした。
文章的には、まだまだ頑張って欲しいところです。世界観や話そのものは良かったと思います。
英語が高校生でそんなに分かるかなって気はしましたがね。というのも、高校生だってことすら忘れていましたし。キャラクターがこぞって「幼い」ので、高校生とか教師とかってキャラクターの立場を忘れてしまいます。「幼い」理由は本文にあるのでネタバレにならないように割愛。
ピュアな「心」をめぐる物語、いかがですか。