詩人上げ…しかし

今日も詩人で希望出し。日々の稼ぎであるデジョンカジェルを生産中にお誘い来ました。
構成はナ暗シ白黒詩で、巣のドーナツ広場隠し部屋。構成は42-44。2レベル差なので稼げないかなぁと思ったら…やっぱり稼げませんでした。
つーか、ナイトがエルヴァーンなもんだからMPたりねーおかげで、白もMP尽きまくり。後衛と反対側に居てシフ背負っているのにバラくださいとか言い出すし。
おかげで、このPTでの歌のかけ方が変則に。釣り直前に器用と機敏のエチュードをシフに、レク・エレ・スレをモンスターに、ふいだま終わったら前衛にマドリガル、出来るだけシフを外す方向で全員にバラード。連携前には再びシフにエチュード
おかげで、自分に魅了のエチュードや白に精神、黒に知恵のエチュードをかける暇がさっぱりありません。なので、切り捨て。
芋虫じゃ弱すぎたので、トンボ混ぜて狩っていると全員がカースドフィアの範囲内にいるので、俺はケアルガ、白はケアルガIIで対応。そして、俺はHP黄色になってもリジェネしかもらえませんでした。あと、白が毒に気づかないってのもどうなんですかね。芋虫終わって毎回ポイゾナくださいってナイトさん言ってたし。
バラードには暗黒さんも入れるようにしてたから、暗黒さんももう少し魔法打ち込んでも良かったと思うんだけどねぇ。スタンとアブゾくらいしか撃ってなかった模様。
で、終盤、シフ@340、ナイト@600、俺@1300。で@600までやろうってことでなんとか終了。終わって、俺は@500だったんだけどな。
最後に暗黒さんが「みんな上がってよかったです」



俺は上がってね〜(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



何を見てみんな上がってるんだと思ったんだろうかね。おかげで、42で出撃して42@500で終了。次のPTで1レベル上がって終わりだなって感じかな。
流石にこのレベル帯だと、1PTで1レベルが限界ってところだなぁ。



そのあとはまずはタクティクスパールを取得にプロミヴォンデムへ。前にもやってるからなれたものだし、他にもフェローで来てる人も居てモンスターが少なくて困ったりとか。
帰りにデカ羊いないかと探すも、見つからず。広域スキャン無いと厳しいね、さすがに。
バスに帰還し、チョコボの宅配。ランペールやミラテテ様で白をなんとか37に持っていきたいので、チョコボ宅配は毎週やらねば。当然ながら無事成功しランペールゲット。
そろそろ、ウィン宅配にも挑戦するべきかなぁ。でも、ランペールで安定ってのも捨てがたい。退魔の報酬がモンスター沸かせて???を調べるだけでだいじなものゲットできるらしいから、こんど白か黒あたりで死にに行ってみるかねぇ。