行きはよいよい、帰りは怖い

晴れていたので今日はちょっと遠出して手稲へ。昨日のプチオフで手稲通った時に雪が残ってたけど、晴れてたから大丈夫だろうと、チャリで出撃。
…大失敗です。
ばっちり雪が残っていて、何度もハンドル取られました。石狩ですら雪無いのに、手稲にはなんであんなに雪があるんじゃろ。
いつもどおり古本工房>ブックオフで回って店を出たら雨。
えーっと、俺、なにか悪いことしてますか。
大粒の雨の中なんとか帰還、リュックに入れていた本はなんとか無事。
で、収穫物。

寄生虫館物語―可愛く奇妙な虫たちの暮らし

寄生虫館物語―可愛く奇妙な虫たちの暮らし

ラグナロクEX.―THE OUTSIDERS (角川スニーカー文庫)

ラグナロクEX.―THE OUTSIDERS (角川スニーカー文庫)

麻雀幻想曲―ルーンの秘宝 (メガヒット・ノベルズ)

麻雀幻想曲―ルーンの秘宝 (メガヒット・ノベルズ)

終末の過ごし方 (Paradigm novels (62))

終末の過ごし方 (Paradigm novels (62))

ウッハ!ハーレム学生寮 2 (ヤングマガジンコミックス)

ウッハ!ハーレム学生寮 2 (ヤングマガジンコミックス)

多重人格探偵サイコ (8) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (8) (角川コミックス・エース)

ちょびっツ(5) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょびっツ(5) (KCデラックス ヤングマガジン)

ちょっとだけ買ってきたつもりが結構な数になってました。
寄生虫は好きなネタなので即購入。
新フォーチュンとラグナロクEXは持っていない分を購入。
麻雀幻想曲は懐かしくて、終末の〜はアボパ作品なので。涼崎探偵事務所シリーズの第3段は出てないので、これでアボパ関連の小説は全部揃ったかな。
ウッハ!ハーレム学生寮、サイコ、ちょびっツ、神さまの〜は続編を。ちょびっツは6巻も買ったつもりだったけど、見てみたらなかった…レシートも間違ってないので買わなかったのでしょう。
旬なテーマは読みたいなと思っていた、眞鍋かをりのブログネタだったので購入。
…さて、本棚に空きはあるかな。