RMT問題

http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/archives/special/rmt.html
とりあえず、こちらの記事を。



自分としては、自分に実害がない限りどうでもいいです。オズで中華にやられかけましたがw
自分で買うとか、売るって事は無いと思います。今、安すぎだし。



日本人業者は今のところ処罰されていないようですね。先の記事にもありますが、処分したのは中華系や外人系の悪辣な業者ということになるんでしょうか。
それともやっぱり、処分したって声明だけ出しているのでしょうか。



うちのサーバーもひどいインフレです。それも、かなり昔から(−−;外人支配と呼ばれることもしばしばですし。
俺がはじめたとき(1年半前)に蜂の巣のかけらが3000ギルで高く売れると喜んでいたのが懐かしいです(今じゃ1万を軽く超えちゃっています)。
ここ1ヶ月ほど風と雷のクリスタルも高騰しちゃって5000〜7000、ひどいときには8000にもなってます。デジョンカジェルで稼いでいるおいらには辛いです。



とりあえず、信用がなくなった企業というものは没落していきます。雪印しかり、今話題のヒューザー関連しかり。ユーザーを手放さないで長く稼ぎたいなら、信用回復を第一にするべきではないですかね、スクウェア・エニックスさん。