あぁ、憧れのルフェーゼ野

プロミヴォン

今日はプロミヴォン最後の塔、メア戦です。
週の頭から話して来た筈ですが、なぜか日曜日と思ってる人が居てしまったり。必要メンバーが揃わなかったので外部で集めて行って来ました。
メアに入るとムカツクナグモラーダが居たりして、ウォルフガングもしがない中間職になっちゃってますね。
でもってまずはENM。うちのLS+外部3人の合計12人で突撃。恐ろしく簡単にクリアしました。WSが厄介ですけど、ヘイトリセットあるし。経験値1500ゲット。
そして本番のミッション。構成は戦戦狩白白黒。戦白黒が外部で、戦白は同じLSの人でした。俺は狩で参加。俺ともう一人の戦士さんはこれでルフェーゼへ。もう一人の白さんは前回クリアで1個アニマ持ち。戦士は二人ともサポ忍。戦い方はすべてのプロミヴォンで同じですね。子供生み出すタイプで子供をマラソンしなきゃって時は召喚か獣が必要ですが。
最後はあぶなくなりながらもアニマ連発で力押し勝利!
そしてナグモラーダと共にルフェーゼへ。とうとう出ました、タル3匹。つーか、アミュレット持っていくなー!タイトル文字が出るのがいいデスなぁ。
他のENM行く行かないって話しをしながら、戦士さんと二人でタブナジア地下壕目指すも途中でオークがリンクしてさっくり死亡。
で、ジュノに戻ったのでLSで詩人AF1のお手伝いをお願いしたところ、狩人さんと、さっきの戦士さんが引き受けてくれてラングモントへ。狩人さんが来てくれなかったら危険だったと思われるぐらいに、俺と戦士さんは黄色になってました。さっくり倒してペーパーナイフげっとー!これで詩人上げに引き続きいける〜。
終わったので、今度こそはと戦士さんとタブナジア地下壕へ。遁甲とオイル使って何とか走っていって地下壕到着。地図クエのNPC探して、地図を確保。そしてフォミュナに入れるまでにミッション進めておいてPTは解散。俺もさっくり帰還しましたが。
で、詩人用HQ指輪を2個買って、食事を探して結局D2万でキャビアを購入。ペーパーナイフ、エレガントシールド、HQ指輪x2でCHR+13の状態になっているので、+4のキャビアで良いかなってコトで。それに魅了のエチュードかければCHR+20になります。流石にこれだけあれば、とてとてにレクイエム通りやすくなるでしょ。
今度はミノタウロス討伐と目指せ詩人で限界突破!
…その前にサポ用の白を37まで上げなきゃかねぇ。詩人60まで放置で良いかw