やっとガンビスン卒業

内藤とプチオフ?(いや元々リアフレだけど)して帰ってきて遅かったので、各キャラ回ってアニマ合成して、競売覗いて終わる予定でした。えぇ、予定は予定です。
競売覗くと、手以外の連邦魔戦士装備が出ているじゃあありませんか!昨日まで足が無かったのに、出品されてる!早速胴、脚、足を購入。ガードのところに行って手を確保!
これで、やっとダサダサのガンビスン卒業です!…が、これもこれで微妙かも。王国従士鎖帷子系にしておくべきだったかも…。
でも、この魔戦士装備って意外といいのですよ。フル装備MND-2とかかかっちゃいますけど。

連邦魔戦士制式外套 頭装備不可 防32 STR+2 INT+2 MND-2 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召
連邦魔戦士制式手袋 防8 攻+5 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召
連邦魔戦士制式下衣 防17 回避+5 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召
連邦魔戦士制式革靴 防7 耐氷+4 耐土+4 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召

攻撃+と回避+があるのでソロでも結構いけるんじゃないかと思っています。まぁ、おかげで、また10万ほど減りましたが。
そして、いい装備無いかなと競売をうろうろしていたら、買うのを忘れていたコルセットを見つけて購入。ほんとはHQ欲しかったけど、無かったし10万だったのであきらめ。
現在の詩人装備

右手:ペーパーナイフ Rare Ex D15 隔195 AGI+2 CHR+2 Lv40〜 吟
左手:エレガントシールド Rare 防1 MP+6 CHR+1 Lv40〜 黒吟召
頭:無し
首:バードホイッスル HP+5 CHR+3 Lv15〜 All Jobs
胴:連邦魔戦士制式外套 頭装備不可 防32 STR+2 INT+2 MND-2 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召
両手:連邦魔戦士制式手袋 防8 攻+5 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召
腰:コルセット 防4 STR-2 AGI-2 CHR+5 Lv40〜 All Jobs
両脚:連邦魔戦士制式下衣 防17 回避+5 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召
両足:連邦魔戦士制式革靴 防7 耐氷+4 耐土+4 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召
背:ノマドマント 防2 AGI+1 回避+3 Lv24〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
指x2:忠義の指輪 CHR+3 耐光+6 Lv36〜 All Jobs
耳:リレイズピアス 攻-2 回避+2 エンチャント:リレイズ Lv24〜 All Jobs
耳:シグナルパール Rare Ex Lv5〜 All Jobs
楽器:
フルート+1 レクイエム+1 Lv1〜 吟
コルネット+1 メヌエット+2 Lv4〜 吟
ピッコロ+1 スレノディ+2 Lv9〜 吟
ゲムショルン+1 マンボ+2 Lv19〜 吟
王国槍兵制式角笛 CHR+3 マーチ+1 Lv20〜 吟
トラベルシエール+1 マドリガル+2 Lv32〜 吟
フェアリーピッコロ マーチ+2 Lv36〜 吟
ハープ+1 ミンネ+2 Lv14〜 吟

…うぁ、ホルン買うの忘れてたorz
角笛のCHR+3は魅力には違いないけどマーチ以外じゃ使わないんだよねぇ。楽器1個だけで良いやって時は便利だけどさ。先日フェアリーピッコロ買ったので、角笛はせいぜいプロミヴォンとかで使う程度かな。
耳装備で詩人関係探すと300万コースなので、そんな装備は買えません。シンギングとかストリングとかウィンドのピアス欲しいけど無理無理。52になったらメロディピアスx2になるとは思いますけどね。…お金さえあればだけど。
おかげで、現状CHR+17でございます。これにキャビアで+21になるので、そうそうレジられなくなるはず。
データ参照:FF11/FFXI武器・防具一覧