半分の月がのぼる空2 / 橋本紡

理香と祐一の喧嘩の話です。きっかけは前巻でもらった大量のエロ本。それが理香に見つかって…って感じです。
新キャラとして夏目先生が登場。このキャラも謎のキャラですねぇ。今後、いろいろ出てくるとは思いますけどね。司もスーパーストロングマシーンの格好をしてみたり、魔神風車固めやっていたりとか、結構マニアックですね。…作者さんがプロレスマニアなんじゃないかと思うわけですが。
今回登場した本は「銀河鉄道の夜」。宮沢賢治ですな。宮沢賢治の作る物語はいい話が多いからいろいろ読んでみたいんですけどね。銀河鉄道の夜なら漫画にもなってるはずだけど。
いつもどおりほのぼので展開していくわけですが、ところどころで理香の病気に関することで暗い部分も出てきます。あとがきにもありましたが今後はこの暗い部分が増えていくと思います。
まだ序とも言える部分なので、今後の展開が楽しみです。