空の境界 / 那須きのこ

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

これって同人小説だったのですね。それもWeb連作の。どうりで、人物説明がいちいち各章にあると思ったら。
言葉の使い方が結構というかかなり好きですね。月姫のキャラ変更ってところですかね。漫画版のみしか読んではいませんが、魔眼とかほぼ一緒だし。
1章1冊ってわけには行かなかったんですかねぇ。厚過ぎて読みにくいのが欠点です。
アマゾンのレビューにもありましたが、巻末の解説は無駄ですね。この作品に対する解説なら読む気もしますが、この作品に関することは、数行程度で残りは「伝奇小説」に関する周辺状況の説明を延々と行っています。1章の半分ぐらいが収まりそうなページ数使った上で。
本編は非常に面白いです。月姫TYPE-MOON好きにはさらにお勧めです。