鍛治上げ…あと0.3(;´д⊂)

先日雷のアニマが売れたり、連邦軍師制式帯剣が売れたりで懐がホクホクしたので、思い切ってスチールインゴットを2D購入。まぁ、先週みたいに1D10万じゃなくて7万だったってのもあるけど。
そのままサンドに向かい合成開始。あと1.5で36になるところだったので、5個のインゴットを残して無事36に。そして、倉庫に置いてあった3Dのスチール板と今作った1D半程度のスチール板を小札に合成合成。
39.4までは順調にスキルアップ。で、サポートも切れたので、材料持ってきてウォーピック作って納品して名取に昇格っ!それから合成再開するも、さっぱり上がらず1D半ぐらいやって0.3しか上がらず…むぅ。
ブブリム行ってゴブリンしばいて来るしかないかなぁ。メイルやヘルムのドロップ率がもうちょっとよければなぁ。40にしたかったのになぁ。
彫金を先にあげるか、鍛治を先に上げるかで金の掛け方が変わるんだよねぇ。鍛治上げるなら今持っているミスリルインゴットはすべてミスリルの鏃に変化するわけだし。そして、ミスリル鉱をインゴットにして彫金上げつつ、さらにそれを鍛治に突っ込むと。
ミスリルインゴをDで買うと10万なので流石にやってられません。どっちにしても、44から先はどうやってあげようか悩みどころではあるんだけどね。