ハロウィンの困った仕様

今日はログインしてコンクエ状態を確認したので、早速ホーンアロー作り。先週はバレリアーノ居なかったからねぇ。
そしてサンドに向かうと内藤とLSの人でハロウィンやってるが、どうにもHQが取れないということ(NQは電話で指示して無事取得した模様)。で、内藤の変わりに俺が入ってやってみるも、ゴブには変身できず。まとめサイトをじっくり読んでいると…NQやったところではHQの手伝いできない模様。
がーん��( ̄□ ̄;)
なので、俺サンド・ウィンNQ、内藤バス・サンドNQ、LSの方バスNQなもんで、内藤とLSの方にはウィンに旅立ってもらいました。その後無事取得できた模様。俺はついでにトリックスタッフを確保して、これで全部揃ったかな。
俺は俺で週に一度のチョコボ宅配。サンド-バスで19分40秒。最速とは36秒差。ラテ、コンシュ、グスタで微妙に引っかかったり、ロンフォで話しながら進んでいたのが原因だとは思いますが。それでも、前より5秒短縮。これだと、夢のウィン宅配でミラテテもいけるかもねぇ。まぁ、護衛にしょっちゅう行くわけじゃないので、保険のためにランペールで我慢ですが。今回は800程度確保。ミラテテで毎回1500近く出るならいーけど、前回が1000程度だったので、ランペールでも良いかなと思ってみたり。800か900程度しか出ないし。当然、詩人に使いましたよ。
装備を整えて、久しぶりのプロミヴォンソロ突撃。フェロー呼べればよかったんだけどねぇ。タクティクスパールをとっとと使い切って呼べるようにするかぁ。
…しかし、なんだか今日はドロップ率が悪いようで。1時間ほどプロミヴォンで過ごしたけど、ドロップしたのは合計5つ。一塊は悩ましきが3つも落ちたけどね。やっぱりトレハン無効かねぇ。
帰りは歩いてバスへ。トレーマーやメリーはスキャンしても見つからないので、クゥダフとゴブねらい。しかし、こっちもドロップ率が微妙。背甲は3つぐらいしか落ちなくて(分解で得たのはアイアンインゴットx1)、ゴブはメイル1個でブロンズインゴットx3でした。
そろそろ他のジョブでも遊びたいけど、金庫の空きが足りなすぎる。暗黒か獣をやりたいんだよねぇ。獣であれば、ソロでいろんなところにいけるわけだし。プロミヴォンもソロでなんとかできるんじゃないかな。スキャンもあるしね。10レベル以下の装備も預けることが可能になれば、間違いなく獣と暗黒の両方も上げ始めるね。ただ、獣は14過ぎれば、詩人で使っている指輪やバードホイッスルとかも使えるから困らないといえば困らないわけだ。サポ詩人でピーアン歌いっぱなしってのもありだろうし。
…そろそろ金庫拡張か装備預けアイテム増やしてくださいな。