フィナーレを探せ!

今日もログインしたのが遅かったのでレベリングには行けず。なので、まずは指定生産。革はコルセット。売ってれば5000くらいなんだけどねぇ、無いのでウエストベルトと絹糸、ダルメルなめし革を競売で購入して、スカーレットリボンはジュノの店で購入。2回合成して終了。サンドに飛んでギルドに収めて4万ポイント超えたので浄化皮革合成ゲット!これで、革ギルドに用は無いっ!今度はどこのギルドに所属するかねぇ。裁縫か調理だなぁ。彫金でもいいけどね。鍛冶、骨、錬金術は役に立たないから指定生産する予定は無いしなぁ。
で、次に錬金術。ファイアソードなので、サンドからアイアンソードを4本送って完了。
そして、所持金がさっくり1万切ったので金策と歌取得をかねて、オズトロヤ城へ。中華っぽいのは居ましたけどね。
風魔NMの広場に出てフェローを召喚して狩り開始。ドラマーをメインで、オラクルも狩って、侍と忍者(ヘラルド)は放置。
そして中華らしきものからテルが来たので返してみました

外人::)
俺:ヽ(´ー`)ノ

俺がドラマーと戦ってるときにこんなメッセージが来たので仕返しw
しかし、このドラマーもむかつきます。フィナーレ持ってるから、フィナーレ使ってくるわけですがリレイズを消される消される。おかげでおろしたばかりのリレピアの使用回数が残り6回ですよ。
特に中華に邪魔されることも無く、NMも出現せず(出ても近づきたくないけどね)、無事にフェローは時間経過で帰宅。そして、俺もある程度狩ってたら、侍がリンクしたので影縫いで抑えて、呪符で脱出。
ギルそのものは500以上稼いだかな。あとは風の精霊書と達ララをゲット。風は自分で使ってやっと習得。達ララは競売へ。安いのが欠点ねぇ。目的のフィナーレはゲットできず。こんど誰か連れて行ってこよう。
そして、フェローに頼まれていたプロミヴォンの調査にも行ってみました。が、戦闘が必須な場所に調べるところがあったもので、戦闘準備をしてこなかったおいらはさっくり死亡。フェローも当然居なくなると。リレイズかけていたので、復活してダッシュでプロミヴォン出てデジョンして帰りましたけどね。次は白でちゃんと準備して行こう。
さて、この後が問題。
いつものサーバー機器の不具合です。DDoSかもしらんけど。どっちにしても、やる気の無さが伺える結果ですな。ラグナロクやってたうちの弟に言わせれば「掃除のオバチャンがケーブルに足引っ掛けたんだろ」ってな感じです。
ほんと危機管理体制がなんにもできていない会社ですよねぇ。オープン当初はしっかりしてたのに。3年もやってていまだに客サービスがなんたるかを理解していないんですかね。まぁ、スクエニの着メロサイト見ててもそう思いますけどね。いまだに16和音しかおいてないんですよ、あそこは。ナムコなんて64和音や着うたが当たり前だというのに(確かコナミもそのあたりは強いはず)。
ゲームオンあたりに管理を委託しちゃってくださいな。
そういや、不具合報告でスクエニからコピペのメールが来てました。どっかに不具合情報ってのがあるそうですな。知らなかったよ、そんなの。
POLもローカルデータ見るぐらいはできるようにしてほしいなぁ。じゃないと、ログイン障害のとき「メッセージを送受信しています」から動けないぞ。この状態で切って大丈夫か不安な人も多数居るはずだし。スクエニのサポートはお休みみたいだしねぇ。