ふぁんとむはんてぃんぐ

友人との約束ってのは、ファントム狩りなわけなのです。なので、今日は1日船の上。
ネビムナイト釣り釣り。エビダンゴ切れたら、イワシダンゴでキュス狙い撃ち。それも切れたら、さびき針でサーディン釣り。飽きたら、ギルドでゴカイ狩ってサーディン、キュス釣りと充実した釣りライフを…ってターゲット違う!
でまぁ、最初の船の便で、扉開けたらシーホラー(−−;という状況でぽっくり死亡して、50の白さんにレイズしてもらったわけですが。
ファントム自体は、2〜4匹程度しか狩れなかったかな。アイススパイクは出ませんでした。
で、ずーっと船に居たんですが、海賊もでませんでした。出て他の人が戦ってるなら、1匹くらい取って狩っても楽しいかなと思っていたんですけどねぇ。
友人がセルビナに降りたところで停電になったりするというトラブルもありましたが、最終的な釣果はサーディン6ダース以上(一部ギルドに売却済み)、キュス2ダース、ネビムナイト3匹、コバルトジェリー2匹、サブリガ2個、レギンス1個、バケツ1個という釣果でした。