ランペールの墓再び

みすらだーっしゅ

友人もログインしていなかったので、昨日考えていたランペールで、鍛治・彫金スキル上げを敢行することに。
持ったものは炎のクリスタル3ダース、雷のクリスタル約1ダース、ブロンズボルト200発。
…しかし出ない出ない(−−;
まずは時間が丁度良かったので、Spook狩り。タゲは取れたけど、ドロップせず(--;同じ狙いだった、外人さんからtellが来て、どうだった?と聞くので、ダメと答えると、次は取れるといいねって返ってきた。良い外人さんや(;;)
で、そのまま、今度は奥に向かいロックイーター狩り。ゴブリングルールの出現ポイントに到着すると、居たので早速狩って見るもドロップせず。もう1回狩れたけどやっぱりダメ。
ランペールで一番怖いのは、カギ。出すぎ。今回は3回箱空けました。全部バトルグローブ(−−;ジュノに2個、サンドに一個出品。
あと、現在怖いのはゴブ。3個目の箱空けで、ゴブロードで箱を見つけて向かったら、マガーに絡まれ、これを撃退、そしてすぐにリーチャーに絡まれ、半分くらいでもう1匹のリーチャーに絡まれ、両方倒したものの。バニシュガの影響で死亡。死ぬ直前にもリーチャーに絡まれ(−−;
このあとジュノに戻り、チョコボでランペールの墓まで戻り、そのポイントに行くとまだ箱がありました。その時、ランペールに居たのは、合計6人。すくねーw
ロックイーター狩ってると、宝箱出るので、あきらめてSpook狩りつつ、周辺のゴブやミミズ狩り。
で、Spookを狩ってると、他に、戦士28と赤30が居て、結局赤は狩れないわけだけども。
おいらが居たときで、戦士28が1匹、俺が2匹取ったものの、どっちも出なかった様子。
狩ったら、出たか?と聞くので、tellで返そうと思ったら、離席モードになってるので、届かず(−−;馬鹿かこの外人。そのあとしつこくtellが来るもの、ミミズとゴブ狩りに忙しいので無視。
なんで、外人ってあんなに頭悪いんだろう…