メープルシュガー

友人に頼まれたので、メープルシュガーを上級サポつけて作ってみました。
1本のメープル原木を雷で分解して3つのメープルシュガーになります。(正確には分解は一個しか出ないので、合成ですがw)
これ、かなりいい感じです。スキルが見る見るうちに上がる上がる。木工10でスタートして、終わったときには木工15。最初のうちは0.2、0.3がぼこぼこでまくってました。
でも、結局、作ったメープルシュガーは9ダースと6個。割れたのは多分倍近く。ロストも相当。でも、メープル原木1本90、雷ダースで1200なので、安い安い。26まではこれで突っ走ってしまおうかと思っています。
で、友達に嫌がらせのように7ダースのメープルシュガー送りましたw嫌がらせじゃないですよ、一応w
まだまだ今後も作るので、出来るたびに送りつけます〜♪調理に使おうにも40とかのレシピだし(−−;
これ、競売だと1ダース100っつー、とんでもない安価なので出す気にならないけど、結局出しちゃったw。