ゴブ狩りツアー、そしてファントムへ

今日の狩りは、友人とホルトト遺跡でゴブリン狩りです。
ルート上にもゴブが居るってことで、歩いてセルビナへ。途中のゴブを可能な限り撃滅しても、出たのはマスク一個だけ。分解も失敗(−−;
セルビナから船に乗り、釣り人装備に着替えて、エビダンゴでネビムナイト釣り。釣れた〜。そしてサブリガも〜(;;)
で、海賊登場で釣り中止…むむむ。
マウラ到着でホルトト移動時もゴブを狩るもやっぱり出ず。そしてホルトト到着。
雑魚ゴブ狩るもブロンズ装備やサークレット、カフス、玉葱しか出ません(−−;装備品は全部分解しましたが。
途中でミッション1-1で迷ってる人居たので、全部解説して、またゴブ狩り。
奥に行くと箱があったので、鍵探し。リーチャー達狩ってたらさっくり出ました。空けてみたら382ギル…すくねー(−−;
二人とも別々に行動して、ゴブ狩りまくりだったわけですが、いっこうに出ないので、おいらは奥へ。鍵がもう一個出てたので、箱探しついでに。
奥にゴブが居ないので、そのまま箱チェックして戻ってきたら、ゴブ沸いてたので、リーチャーだけ釣って殴ってると…後ろにマガー沸いて絡んできて、もうちょいとすると、ギャンブラー沸いてブラインかけてくる(−−;
ギャンブラーは、暗黒50の人が倒しに着たけど…おまえかー、トレインしたのはー!その直前にも雑魚ゴブのトレインやってるの見てたので、居ない時点で怪しいとは思ってましたが(−−;
アクティブモンスターやリンクするモンスターをトレインされると、突然大量に沸くので危険なんですよねぇ。
結局箱もなく、マスクもアーマーも確保できずに撤退。一度ウィンで荷物整理して、マウラへ。途中でゴブを狩るもやっぱり出ず。
船に乗ると、貸しきり状態wそして、ファントムの沸く時間。釣りしつつ、ファントム沸くのを待ってると…でたー!友人がディア2で釣り、こっちは釣り終わって、装備変更マクロ動かして、マクロセット切り替えて、挑発してタゲ取り。
…出ませんでしたorz
セルビナからもゴブ狩りつつ、サンドへ向かうも…収穫無し。
本日の狩り終了〜。