狩り狩り狩り

今回の狩りのターゲットは、BattaringRamとAirElemental、ForestTigerです。
友人とまずはラテーヌへ。
BattaringRamはラノリンをおいらが欲しかったのと、毛皮や角がサクサク売れるからってことでターゲット。塊はクリスタル使うので。
BattaringRamの2匹目でラノリンでて、3匹目のあとのPOP時間になっても出てこないので、もどってサポを狩人にするべく、GCからチョコボに乗って戻ろうとしたら…どでかいの居るよ。死体も転がってるよ。てなわけで、レアNMが出てました。
友人のところに戻ろうとしたら、タゲられたらしく、2発で昇天。あらあら(^^;
あとは側をうっかり通ったのか、間違って挑みに行ったのか知らないけど、11〜13のPTで2名が死んでました。
で、ぼーっと見てたら、同じくチョコボで見物してるナイト40さんが、tellでレベル何ぼ?(注:外人さんなので英語です)と聞いてきたので、55-56と答えると、はは(乾笑)、ありがとう(注:超意訳)とたったか走っていきました。外人さんでも10レベル差があると行かないんだねぇ。
今度は全裸ヒュムが来て、プロテス3をつけて、白AF装備して挑みに行ってました…が、当然、攻撃が効く筈もなく、1度死にかけて薬かなにかで回復してやばくなったのでデジョンで逃げてました。60超えないと厳しいべ(^^;
その後も27の戦士がチョコボできて、降りて背後まで行って、sayでレベル幾つ?って聞いてきたので、やっぱり55-56と答えると、ダッシュで走り去りましたw
で、友人はすでにGCまできていたので、GCまで戻って降りたところ、HNMハンターチームらしき団体出現。HNMの場所を聞いて討伐に向かったようです。
見物に行こうかとも思ったのですが、歩きだったので、着いて終わってたら寂しいので辞めて、素直にジャグナーへ。
ジャグナーでのターゲットはForetTiger。牙を取らないと!(サンド競売ダース9000)繰りかえしでクエやる必要は無いので、競売行きです。
石碑で2匹POPするポイントに行き延々と狩ってると、ぱたっと出なくなりました。なので、手近な伐採ポイント探して行ってみましたが…POPしてねぇ。というか、ジャグナーにはきこり居ねぇ(−−;そりゃあ、超レアなホワイトオーク原木(サンド競売4600)よりは、ゲルスバのエルム原木(サンド競売3800)の方が出る率高いし、楽だしってこともあるんでしょうけどねぇ。
で、うろちょろしつつ、石碑のところに戻ってきて、虎狩って、やっと二人とも牙がダース、革は3枚確保。
次は伐採ポイントに向かって、途中の種やキノコを蹴散らしつつ移動。トレントも見つけたので狩ってみるが、木霊の根とパフボールしか出さない(−−;宿木だせー。
伐採ポイント発見して、1本目はウィロー原木。2本目がなかなか収穫できなくて4回目でホワイトオーク原木。キター。3本目はウィロー原木でした。これでジャグナーの伐採は完了。
また蹴散らしつつ帰還。
採集がこっち側じゃ出来ないのは欠点ねぇ。