PZW 1/72 SZD-22 Mucha Standard 完成

PZW 1/72 SZD-22 Mucha Standard

 

 

ようやく完成です。

もっとサクッと完成できると思ってたんですけどね…。

 

他の画像は以下に。

正面右から

後方右から

後方左から

正面左から

正面

上面

右側面

後方

左から

コクピット

尾翼

主翼

裏面 前から

裏面 後ろから

台座

 

<改修箇所>

  • 台座接続部をプラパイプに変更
  • 車輪を固定化
  • デカールの復元

<塗装>

  • 機体色:GX1 クールホワイト、C68 モンザレッド
  • コクピット、前ソリ、座席:C2 ブラック
  • タイヤ:アクリル絵の具 黒
  • スミ入れ:タミヤ スミ入れ用 ブラック
  • トップコート:半光沢

GXはMr.カラーGX、CはMr.カラーです。

 

制作記は以下のリンクより。

 

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

 

 

そんなわけで無事完成です。

ほんとは数日程度でさっくり完成させたかったのですが、なんだかんだと時間かかりました。

時間がなかったというのもありますが、それだけでは無いんですよね。記事数が多いので。

進んで戻ってってのが結構繰り返しであったのも原因ですかね。特にタイヤ付近。

きっとそのものについては簡易キットなので、隙間や段差は当たり前のように存在します。ですが、シンプルな機体なので、そこまで大変でもなかったような気はします。

ちゃんと見て作業すればそんなに苦でも無いかなと。

あとは資料がほぼ無いってのも結構辛いですね。同型機は出てきますが、該当機が出てこないです。

なので、塗装も箱絵参照で塗り分け設定しましたし。

台座に刺したときのバランスが少々悪いのも難点ですかね。主翼が大きいので重心が前なのです。脚は存在していないので、台座に乗せるしか無いんですよね。

別途ドーリーを作る気力も資料もありません。

主翼がこんなに長い機体を作るのも初めてかな。

なかなか良い感じに出来上がったのではないでしょうかね。

 

今回もヤフオクに出しておきます。

page.auctions.yahoo.co.jp