PZW 1/72 SZD-22 Mucha Standard 制作 9

PZW 1/72 SZD-22 Mucha Standard

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

胴体のサフ吹きが終わった所から。

主翼を接着。

主翼を接着。

タミヤセメントで隙間を埋めるようにして、更に隙間に流し込みを入れています。

段差調整はしたけど、それでも段差も隙間も残っています。

段差にポリパテ

段差修正のためにポリパテ盛り。

数年前から使ってたポリパテがなくなったので、新しいポリパテ出したけど、硬さが全然違う…。

硬化に1時間かかるけど、積極的に使うほうが良いですね。

ほっておくと分離もしますしね。

主翼付け根のヤスリがけ

ポリパテを盛ったところをヤスリがけ。

ぱっと見ポリペタが足りなかったところはなかった感じ。

サフ吹き。

サフ吹き。

特に問題はなかったので、これでサフは終了。

ようやく塗装に入れます。

 

まずはコクピットの塗装ですね。

つや消しクリアも吹いてからキャノピーつけて、ようやく本体の塗装なので、まだかかりそうです。