エスケプお願いしたらデジョン2

今日は久しぶりのレベル上げ。53の黒にさそわれました。最初に入ったのは俺ですが、そのごその黒のフレかLSメンと思わしきメンバーで構成されました。
構成は忍忍シ黒白詩の52〜54です。タゲはクフタルのカニ
まぁ、この忍者x2体制は安心した上で稼げますな。最終的にケアル3を2回撃っただけでしたよワタクシハ。それ以外は歌いっぱなし。忍者なのでマーチメヌのみでした。
問題はシザーガードなのよね、カニの場合。バブルガードもあるから、フィナーレで消したと思ったらシェルだけがはがれたり。その辺がきつかったですが(詩人的にね)、無事53も超え5000近く稼いで終了。闘龍士のマンボ修得っ!
で、ラバオに行ってメロンを買いたかった俺はエスケプお願いしますと黒さんに頼んで、デジョン2もらいました(´・ω・`)黒さん、フレと間違ったようでした(;´д⊂)
しゃーないので、メロンはあきらめてカトブレパスの毛皮を少しなめして、指定生産のトルティーヤを納品して、虚ろ調査です。
稼ごうと思ったら、やばいのに絡まれたのでとっとと脱出して来ました。無事タクティクスパールゲット。
今度は獣使いのレベル上げ。ソロメインなジョブなので、深夜でもレベル上げが可能ですね。レベルさえ上がればどこでも素材狩り出来るようになるし。狩り場はラテ。
まずは中央の池…ダメダメだ。つよばかり。そこである程度羊とか連れまわしたりして、右下の池に突撃。こっちはそこそこいけそうな感じで丁度とかおなつよばかり。右上の池の獲物が尽きたので下の池に行こうとしたらつよオークと楽ゴブに絡まれてごろーん。
ジュノに帰還して、友人に聞かれてたマンデブラシックルの相場を調べて、素材とかを各キャラにまわして、カトブレパスなめし。無事58にアップしました。あと2上げれば皮のキャップですっ!
黒虎をなめそうかと思ったら、毛皮が1枚6000でした。バカバカ買ってってわけにも行かず(倉庫に11枚なめしたの残ってるけどね)、何か無いかなと探してみるとビークマントがいい感じ。
コカトリスの皮は使う人が居ないのか、1枚1000なので、安くいけます。
レシピが土×草糸x1+コカトリスの皮x2なのでクリスタルも安いし素材も安いといいコト尽くめ。で、倉庫に置いてあったのを取りに行ったついでに競売チェックすると、さっきチェックしたときに在庫切れだったアントリオンの大顎があったので、ためしにマンデブラシックルを作ってみることに。



しゅごごごごー



ぱりーん


ダークインゴットを失った。
アントリオンの大顎を失った。
雄羊のなめし革を失った。

うぉー、まじかよ(;´д⊂)
ダークインゴ(11万)、大顎(2000)、雄羊なめし(1万)がさっくりロスト。エボニー材だけ残りました。
やるせない気持ちになり、ビークマントを作りつつ、大顎が無いかと逐一チェック。
結局コカ皮の在庫が無くなったので、憂鬱な気持ちでログアウト。



さて、結局のところ合成の何を上げるべきかな。
木工はすでにあきらめたのでやる方向性はなし。彫金と裁縫は内藤とその倉庫がなるので必要なし。錬金術はうちの倉庫がいるので大丈夫。調理は…あまりにも辛いのでなし。
のこりは、皮、骨、鍛治なんですが、鍛治は死にそうなのでパス。
で、今非常に悩んでいるわけなのですよ。
皮は面白そうだし、最終的には自分のシャイルを作れちゃったりするし。でも、素材集めが死にそうかなと思ってみたりもする。でも、おもしろそう。
骨もおもしろそうなんだよね。自分用のアイテムとなると、管楽器って程度だったりするけども、蘇生珊瑚を使ったリレイズ系アイテムがうまうまだったりするんだよねぇ。
あー、悩むなぁ。
…悩んでいる間に、鍛治、彫金、骨、裁縫、皮を60に上げなきゃね。