木を切る〜

とゆーわけで、アローウッド確保、木工スキル上げ、金策と3つの目的のために、ゲルスバ野営陣で伐採です。
それにしても、エルムとメープルの出ないことでないこと。アローウッドもダースでなかったし。
途中で、外人がなにかわめいていたので、友人に翻訳をお願いすると…俺に当たりがこないのは、お前らのせいだ!とかのたまっていたようで。かなり汚い言葉でののしられたようで、GMコールしてもおかしくない状態だったようです。
まぁ、それをtellだけじゃなくて、シャウトで叫んでたから、他から突っ込み入ったんでしょう、気が付いたら居なくなりましたw
メープル原木分解して、やっと木工が18に!伐採終了後、メープルテーブル買って徒弟に上がりました。
結局エルム原木は1本だけでした。