ネックチョッパー

久しぶりにネックチョッパー狩りに行く事にしました。エル友のBC戦用武装強化が目的だったんですが。一応金策もかねてw。
最初はキノコ村の側ではじめるも、エビやライバルが居るので、辞めて北にあるもうひとつのポイントでカブト狩り。
狩りの最中、両手斧が70になって、シュトルム覚えたので、早速使ってみたら、威力馬鹿でかっ!これは必須WSだわなぁ。
結局、出ないので、元のポイントに戻って、カブトだけ全滅させて、キノコ村でキノコ狩り終えて戻ると、カブトNMはっけーん!
早速挑発!…固いとゆーか、HP高過ぎとゆーか。計算したら約1700〜1800とゆー結果に。ドロップはアゴのみ(−−;
これにて帰還。ジャグナーの帰り道は巨木や虎も狩りつつもどりました。
ラテに入って道なりに戻りつつ、デカ羊探したら、NMデカ羊はっけーん!友人のMPフルになるのを待って、ごー!
…こいつもHPでかい〜。なんとか狩って、エクレアアイテム確保。あとはコンシュのNMデカ羊だぁ!
今日のNM戦(巨木もだけど)は最初さっぱり攻撃が当たらず、友人の精霊魔法でタゲがうつったりしてました。うーむ、まだまだ精進がたりんなぁ、おいらも。