サイレンの後には…

狩人でPTでもしようと思ってサーチしたら、同レベル帯は外人ばかり。あきらめて、友人と狩りに。
狩り場はグスゲン。先の鍵取りで骨とかいっぱい居たなぁと思うようなエリアでした。
片手根持っていこうかと思ったけど、奮発して両手斧確保!スキル上げて70超えてシュトゥルムを習得せねば!
チョコボで進んでいると雷の天気になって、目の前にエレが沸いたので当然狩る!雷の塊2個出たので、1個づつ取得。
グスゲンに入るとスケルトンウォーリアーがわらわら居るので殲滅しつつ、関節外しw骨が密集しているので、骨くず集めには最適なエリアですな。で、奥に進んでやっぱり骨。左右はキノコの山。当然全部殲滅。そのまま奥に行くとグールと下り階段なので戻って、東側へ。
水溜りのほうに来て、犬が居たので、叩いていると水溜りに丸いものが…さっき、サイレン鳴ったよなぁ…のぁ、NMだぁ。耐水系指輪出すやつだ!犬狩るのが遅くなって、結局絡まれて、二人とも死亡(−−;あんなところに沸くとは。
NM出現位置調べて近づかないようにして、再びグスゲンへ。
今度は近づかないように、骨、キノコ狩りを中心にして、骨くずが2ダースになったところで帰還。
骨狩りはグスゲンがいい感じですなぁ。