1/72 ライトニング F.6

ヤフオクで落札したハセガワ 1/72 ライトニングが到着。ヨドバシに在庫は無かった(この記事書いた時点で)けど、ハセガワHP見に行ったらB箱でラインナップには残っている模様。

 

www.hasegawa-model.co.jp

 

 

内袋は未開封。懐かしい縦長の説明書です。しかし機種名が微妙に分かりづらいですね、これ。一般的には「ライトニング F.6」ってことで良いのかな、Wikiを見る限り。

古いものなので、デカールは見事に黄変…なのかなぁ?白が白のままっぽいから黄変してないような、クリア部分だけ焼けてる感じかな。イギリス空軍とクウェート空軍の2パターンが選択可能です。国籍マークの白だけ塗装すればインクジェットでもなんとかなるかなぁ…。

ライトニングも社外デカール多そうだから、買えば良いんだろうけども。それか、素直にハセガワのB箱のを買うとかね。下手なデカール買うより安いし。

 

この機体、そこそこ好きなんですが1/72としては1機目だったり。1/100のはタミヤのをいくつか積んでるんですけどね。

 

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

 

今月の積み追加はこれで4機目。そして今月の完成品は現時点でゼロ。というか、7月もゼロで7月は5機ほど増えたので、完成数に積みの増加速度が追いついてません。最も、欲しいときにそのキットが手に入るかどうかは神のみぞ知るのみなので、ほしいのは積んでおくに限るんですがね。