セマー 1/72 スピットファイアMk.Vc

ヤフオクで落札したセマーの72スピットファイアが到着。

 

テープ止めされているってことで未開封だと思ったけど、オリジナルのシールが開封済みで、何時貼られたかわからないぐらいに古そうなテープ止めがついてただけだったり。元々はバウマン商会のシールが貼ってあるので、かなり古いものなんでしょうけどもね。

どのみち、キャラメルボックスなので、密封はされてないんですがね。

 

中身はこんな感じ。デカール開封後にうちで袋に入れたのと、クリアパーツは明らかに元々の袋ではない感じです。ランナーリストはついてないけど、キャノピー周りの説明を見る限り大丈夫っぽい。

 

キャノピーが妙に小さい気がするけどスピットファイアはこんな感じなのかな。一体型のキャノピーついてないのは良いことなのか、面倒なのか。

 

デカールは若干の黄変ありですね。スピットファイアなら社外デカール山ほどあるから、いざとなれば買えるだろうから良いんですけどもね。

 

ハリアー以外のイギリス機もいい加減作らなきゃねぇ。