レベル 1/72 He162A-1 制作 20

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

白の5番の基本塗装が終わったところから再開。

白の5番にスミ入れ

白の5番の方へスミ入れ作業。タミヤスミ入れ塗料でスミ入れです。蓋についてる筆はもう使わなくなっていますね。届きにくくなってるってのもあるけど、筆の方が取り回し良いので。

ソ連鹵獲機もそうですが、基本的に凸モールドなので、スミ入れてもほぼ残らないんですが、リベット周辺には残るので、全体的に入れるようにはしています。

ソ連鹵獲機のデカール貼り

白の5番にスミを入れて、乾燥待ちになったので、ソ連鹵獲機にデカール貼り。

新品をショップで購入したものなので、水に付けてちょっとしてから引き上げて置いても素直に第四から外れてくれます。

プリントスケール 1/72 He162 デカール

左上の1番がソ連鹵獲機のデカールです。

mako0079.hatenadiary.jp

プリントスケール製のデカールで、Yahoo!ショッピングにも出ている、パンツァーレーア様から購入したものです。

store.shopping.yahoo.co.jp

今見たら売り切れになってた…。

このデカール、すごく薄いです。ちょっと触り方間違えると破れそう。そして余白がすごく狭いです。貼り付けるのが結構ドキドキしますね。

貼り付けちゃうとすっごいきれいに貼り付けられますがね。薄いから追従性も良いですし。念のためMr.マークセッターを置いてから貼り付けています。

ソ連鹵獲機は、このあと乾燥させて、組み立ててからトップコートですね。

白の5番のスミ入れの余分を除去。

白の5番のスミ入れの余分を除去。案の定、ほとんど残らないっていう…。

これで、白の5番もデカール貼りに進めます。

 

あと数日で完成できそうです。ようやく終わる…。