アリイ 1/144 ハヤテ&97式

ヤフオクで落札したキットが到着。

アリイの1/144 ハヤテ甲型、1/144 中島97式の2機です。

 

 

 

アリイの1/144キットが2機セットのパックだと思ってたけど、詰め合わせの2機だったという。97式は6機ぐらいセットになったパックの一部ですかね。

ハヤテ甲型はこれで2機目ですね。内袋が箱にホチキスで止められています。

中島97式はどの97式なのかわからなかったけど、ランナー見たらB5N2となっていたので海軍の97艦攻3号ですね。魚雷も付いてるし。陸軍にも中島97式居るのがめんどくさい…。

デカールはハヤテは日の丸だけ…かと思ったら白い「7」もついてた。

97艦攻はヤケが若干ありますね。

このぐらいのヤケなら日光で漂白できるかなぁ。

キャノピーは濁りというかなんというか、裏側の成形不良的な感じですかね。作るときは、そこまま作るけども。

 

 

1/144キットの難点は、キャノピーマスキングですね。小さくて大変。特に今回の97艦攻のキャノピーみたいなのは枠も見にくいし。

ちょいと製作速度上げないと積みで部屋が埋まりそう…。