サンダーチーフにライトニング

トランペッター 1/32 リパブリック F-105D サンダ-チ-フ プラモデル

トランペッター 1/32 リパブリック F-105D サンダ-チ-フ プラモデル


ヤフオクで確保した物が到着。


タミヤの旧1/100ミニジェットシリーズ2点まとめてです。
F-105Dは現行ラインナップには無いので、旧ってのもアレですが(ライトニングはまだ売ってますね)
F-105Dはジャンク扱いの箱なしだけですでに4つあるんですが、色設定がわからなかったので、それのために確保。しかし、箱が地味にでかい。キャラメルボックスなのに、現行の1/100サイズですかね。
F-105Dの中身見たら、ちゃんと台座入っていて、飛行状態で作る場合、これを使うのねと思ったり。ジャンクの方は1個も無かったので。…まぁ、使わないけども。
ライトニングは裏を見たら、サウジ軍とイギリス軍のパターンがあってびっくり。当然サウジ仕様で作りますよ。デカールの状態も悪くなさそうだし。…いつ作れるかは別として。


これで、安心していま塗装しているアミンガが終わったら、F-105Dを組み立てられそうです。