アリイ 1/700 ソビエト海軍 アルファ級潜水艦 レッドスター 完成

アリイ 1/700 アルファ級潜水艦 レッドスター



 

無事、完成しました。

 

トップ絵はスマホ撮影です。

デジカメ撮影は以下に。

台座設置 側面

台座設置 斜め前

台座設置 斜め後ろ

台座設置 上から

台座設置 前から

台座設置 後ろから

ジオラマベース設置 側面

ジオラマベース設置 斜め前

ジオラマベース設置 斜め後ろ

ジオラマベース設置 上から

完成品 一覧

 

インスタとX(Twitter)はスマホで撮った画像のみ上げてます。

 

<改修箇所>

  • なし

<塗装>

CはMr.カラー、GXはMr.カラーGXです。

 

制作記は以下に。

 

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

mako0079.hatenadiary.jp

 

 

パーツが元々少なかったのもありますが、整形関連であまり苦労することがなかったので、さっくり完成出来ました。

一週間で完成は久しぶりですかね。

パーツが本体、フィン、スクリュー、アンテナだけだし、合わせ目出るところが単純形状なので、変な削り過ぎやキズとかできにくいので早いです。

デカールが死にかけていたのが難点ですかね。古いキットなので仕方ないですけどね。

デカールとのツヤの差を抑えるのが難しいです。

キットとしての難しさは無いですね。アンテナやフィンのパーツがどっかにすっとぶ可能性が非常に高いので、ピンセットは滑り止め使いましょう。時計用の精密ピンセットで何度か飛ばして探索しました...。1/700系統の基本でしょうけどね。

 

今回もヤフオクに出しておきます。

page.auctions.yahoo.co.jp