アリイ 1/700 ソビエト海軍 アルファ級潜水艦 レッドスター 制作 3

 

アリイ 1/700 アルファ級潜水艦 レッドスター

 

サフの乾燥を待って、確認して整形は完了。

組立作業

組み立て作業。

こちらも一部スナップフィットの様にしっかりハマります。微妙にきついお陰で何度かパーツ飛ばしてしまったり...。近くに落ちててすぐに見つかったから良かったけども。

濃いめの青を最初に塗装

海面の塗装作業。

裏からブルーを塗装。一応、影色として先に塗装しました。

全体的にコバルトブルー

コバルトブルー塗装後の表側

コバルトブルーで全体を塗装。

ブルーとの境目がわかりにくい。そして、コバルトブルーもブルーも妙に透けるんですよね。何度も往復して吹き直したもののあまり効果が見られず。

スージーブルーで更に青を追加。

最後に隠蔽力の高いGXカラーのスージーブルーで全体を塗装。

これでも若干透過しているけど、概ね問題なさそうかな。あんまり色の差が見えないのが残念。難しいですね。

表からクリアブルーで味付け

最後に表からクリアブルーで深そうな所を濃くします。

写真でも一応わかるレベルで色差が見えますね。

このあと白でドライブラシかけて波の表現ですね。

本体と台座の塗装。

本体と台座の塗装。

指定はつや消し黒だけど、トップコートをつや消しにするから普通にブラックを塗装。

単色なので、本体はこれで塗装終了です。

 

 

のこりは、スクリューの金色と、波のドライブラシで塗装は終わりですね。

墨入れをどうしようか悩み中です。