アリイ 1/700 ソビエト海軍 アルファ級潜水艦 レッドスター 制作 2

アリイ 1/700 アルファ級潜水艦 レッドスター

 

 

接着剤が乾燥したところでヤスリがけ。

ヤスリがけ完了。

本体の合わせ目は瞬着パテでサクサク合わせ目消し。

アンテナやフィンの類もすべてヤスリがけ完了。

パーティングライン以外は、フルハルの合わせ目のパテ埋めと、ウォーターラインのゲート跡のエグレ処理ぐらいですけどね。

サフ吹き。

全てのパーツを持ち手につけてサフ吹き。

細かいパーツは2個まとめて持ってサフ吹いてます。1個づつだとスプレーがもったいない。

ヒケへパテ盛り

合わせ目の削りきれていなかったところをヤスリがけして、いざ組み立てと思ったら、艦橋にヒケを発見。

瞬着パテを盛って処理。

このキット、地味にスナップフィットなのでヒケ多かったり、嵌合がギリギリだったりするんですよね。

再びヤスリがけ。

ヒケや処理の甘かったところをヤスリがけして、本体部のヤスリがけ、再び終了。

ヒケ処理のところが心配。

再びサフ吹き。

そしてサフ。

ちょっと厚めに吹いたので、キズとか消えるかなぁ。モールドが結構しっかりはいっているので、多少のサフじゃ影響が出ないのです。

 

 

サフをきっちり乾燥させて、問題がないようであれば組み立てですね。

潜水艦キットは早いなぁ。