アリイ 1/700 ソビエト海軍 アルファ級潜水艦 レッドスター 制作 5

アリイ 1/700 アルファ級潜水艦 レッドスター

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

スミ入れまで終わって、デカール作業へ。

デカール貼り。

デカール貼り作業。

台座のデカール押さえてたら若干割れてきたので、艶出しニス乗せておいて正解でした。じゃないと砕けてるはず。

白文字のデカールが見づらくて切り出し大変でした。貼ってみたら、印刷がかすれていたりする部分がいくつか。

デカールの位置は箱絵参照しつつ、説明書優先にしました。

箱絵通りに艦橋にレッドスター貼り付けようとしたら大きさが合わなかったので、説明書の指示どおりに。フルハルとウォーターラインで場所の指定違うんですよね...。

艶出しニスのお陰でかなり頑丈だったので貼り付けは容易でしたが、硬いんで追従しにくいです。

海面修正

海面の方も修正。

ドライブラシじゃなくて、頂点部に乗せる感じで塗装して居ます。

なんちゃって絵画風になったかなとは思います。

 

 

しっかり乾燥させてからスクリューつけて、トップコートで完成です。